スマイルナースのインフォメーション詳細 看護師求人サイトのスマイルナース

スマイルナースからのお知らせ

8月の特集は「リハビリ特化型デイサービス」です!

2018年8月の求人特集は「リハビリ特化型デイサービス」です!

 

ほぼ朝から夕方までのお預かりの中で、入浴による保清・お食事の提供による栄養状態の維持、体操やアクティビティを通してのADL維持・他者とのコミュニケーションによるメンタル面の活性化に加えて、介護者のレスパイトも担うのが従来型のデイサービス。

それらと一線を画すのが、予防にフォーカスした“短時間型”のデイ。入浴・食事のサービスはなく、AM・PMに分けた短時間型のプログラムで、運動に特化したデイ・プログラムの提供を行っているのが特徴です。

 

高齢者向けに低負荷で行う筋力トレーニングマシンを導入したもの、ストレッチをメインにスリングコード・エクササイズを中心にしたもの、高齢者向けのヨガ・プログラムを提供するもの…近年の《リハビリ特化型デイ》はバラエティ豊か。

ナースの業務はいずれもバイタルチェックを中心とした健康面のサポート。お元気なご利用者様が多く、コミュニケーションも活発に取れる傾向にあります。

アクティブな現場が好きな方はもちろんのこと、「いわゆるデイのレクリエーションは苦手」「入浴介助のない現場を探している」という方にもおすすめできます!

 

▼こちらから是非、ご覧ください♪

【特集】リハビリ特化型デイサービスの求人

スマイルナースからのお知らせ一覧へ