さいたま市西区の保育園ハニーガーデン西大宮(M-1079791) |看護師の正社員求人情報

お問い合わせ後のキャンセルOK

問い合わせフォームへ

【さいたま市西区】◆完全週休2日制◆医療的ケア児(定員2名)のケア&見守り中心◎インクルーシブ保育を実践する《定員90名の認可保育園》手技・処置を交えての看護→スキルもKeep♪

勤務先:
保育園ハニーガーデン西大宮

求人番号M-1079791

  • 日勤のみ
  • 残業月10h以下
  • ブランク可

お家とも病院ともちょっぴり違う。多くの関わりとチャレンジで、子ども達の世界を広げるサポートを♪


さいたま市内に小規模保育園・認可保育園それぞれ3つ以上手掛ける社会福祉法人が運営★
2023年「西大宮駅」最寄りにOPEN!グループ初“医療的ケア児”も通える環境を整える認可保育園です。

完成した園舎は、日当たりばっちりな1階南側に天然芝が心地よい、広々とした園庭を備える2階建て。
はだしで土の感触を確かめたり、プランター栽培で季節の野菜やフルーツのお世話を種まきから体験。
五感を使った体験型カリキュラムもふんだんに、つまずきながらも最後までやり遂げるココロと体、豊かな気持ちを育んでいます。

健常児の体調管理にも触れていただきますが、メインとなるのは医療的ケア児たちの支援。
主なケアは、たん吸引・経管栄養・酸素療法・血糖管理など。
医療的ケア児1名に対して看護師1名+保育士。マンツーマン、それ以上をお約束して、ちいさな体が抱える大きな負担、成長期ならではの体調ゆらぎからも守っていくオシゴトです◎

医療的ケアも交えて子ども達を成長と未来を支えていく、ちょっぴりレアな《保育×看護》の組み合わせ!
保育または小児経験をお持ちですと尚心強いです♪

…続きを読む閉じる

  • 日勤のみ
  • 残業月10h以下
  • ブランク可

求人詳細情報

勤務先

保育園ハニーガーデン西大宮

勤務地

埼玉県さいたま市西区西大宮2-2-2

最寄駅

JR川越線 西大宮駅 徒歩10分

施設形態

保育施設

仕事内容

保育施設での看護業務
◇医療的ケア児のケア
◇園児の体調管理
◇0歳児中心の保育補助
◇ケガや発熱等の応急ケア
◇園医との連携
◇ほけん便りの作成 など
◆定員90名(+医療的ケア児:定員2名)

雇用形態

正社員

応募資格

正看護師
◇保育園または小児経験をお持ちの方、優遇いたします

給与

月給 25万6千円~
◇経験・能力考慮のうえ決定いたします!

就業時間

早番 7:30~16:30
日勤 8:30~17:30
遅番 9:30~18:30
◇残業:月平均5時間

休日

完全週休2日制
日曜日・祝日
+ほかシフト制
◇有給休暇
◇年末年始休暇
◇特別休暇

待遇

◇社会保険完備
◇昇給あり
◇賞与:年2回
◇交通費支給(月上限20,000円)
◇退職金制度(勤続3年以上)

◇受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙

職場メモ

勤務先:
保育園ハニーガーデン西大宮
2023年春「西大宮駅」最寄りに開設しました、定員90名の認可保育園です。
運営するのは、さいたま市内に小規模保育園・認可保育園、それぞれ3つ以上手掛ける社会福祉法人。
乳児期に芽生えた愛情、保護者や保育者などの養育者との間に生まれる深い信頼感が、乳幼児期のココロの発達、ひいては周囲の大人や他の子どもたちへの興味・関心、人との関わりを大きく広げていくうえでの基盤となります。何かをやらせるのではなく、こどもたち自らがが『自分で選び・考える』主体性を育む保育を実践。失敗につまずきながらも最後までやり遂げる。みんなで取り組む。そういった楽しさも日常の保育に落とし込み、心身共に健やかな成長を後押ししています。

情報更新日:2024.03.14

危険を避けることももちろん大切ですが、保育園は子ども達の心身の成長を後押しする場。
意思が見えたときは手を貸し過ぎず、一歩後ろから見守るにとどまって。
少し不安そうだった子供たちの顔が、はじけるような笑顔と自信に変わっていく。
その瞬間に立ち会えるというのも保育園看護の大きな“やりがい”です♪

埼玉県さいたま市西区の同じ施設形態の求人

埼玉県の求人を雇用形態でさがす

埼玉県の求人をこだわり条件でさがす

求人番号M-1079791 問い合わせフォーム

病院等への直接の応募・問い合わせではありませんのでご安心ください。

【さいたま市西区】◆完全週休2日制◆医療的ケア児(定員2名)のケア&見守り中心◎インクルーシブ保育を実践する《定員90名の認可保育園》手技・処置を交えての看護→スキルもKeep♪

保育施設

正社員

取得資格

希望雇用形態

ご希望の勤務開始目安

応募者情報を入力してください

※PCでも携帯でもOK

ドメイン指定受信をご利用の方は、あらかじめ「krasys.jp」を指定してください

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-937-989 営業時間 平日 09:30〜18:00
閉じる

埼玉県さいたま市西区の同じ施設形態の求人

埼玉県の求人を雇用形態でさがす

埼玉県の求人をこだわり条件でさがす