豊島区のクリニック(H-1008387) |看護師の正社員求人

情報掲載日:2020.11.27

【豊島区】●「池袋」駅1分●メンタルクリニックの《デイケア+外来》部門!…\未経験OK/あなたの“やってみたい”のお気持ちを《月給30万円》でお迎えします◎

求人番号H-1008387

  • 駅近
  • 日勤のみ
  • ブランク可
  • 未経験OK
  • 高収入
  • 高専門性
  • スキルアップ
  • 教育研修充実

■《日祝+他休み》ワークライフバランスも取れるメンタルケア■


ターミナル駅「池袋」から徒歩1分。駅前の綺麗な5階建てビルにIN◆*。
都心部に3つの分院を運営し、全国的にも最大規模の精神科地域医療を展開する精神科クリニック。
その“池袋本院”で、デイケア部門をメインに外来・訪問看護に携わっていく方を募集しています!

年齢別・症状別に細かにプログラムを分け、各フロアでデイナイトケアを提供しており、
なかでもニーズの高いのはアルコール・薬物・性依存症・ギャンブル・リワークを含む8つ。
ナースさんには、デイケア利用者さんの体調把握やメンタル面の傾聴、グループ指導etc…
心の回復につながるサポートをお願いいたします◎

日によっては350名前後が来院するだけあって、その規模は都心のなかでもトップクラス。
今回募集するのは3部門に携わっていくポジションなので、専門的な知識やスキルが必要になる場面もありますが…
そこは入職後2ヶ月~約半年の長期スパンで、医師&先輩ナースがしっかり&じっくりサポート★
ですので「やってみたいかも」「せっかくの転職、興味がある分野で手に職をつけていきたい」という方も大歓迎。

あなたのマルチNs.第一歩を《月給30万円》スタートで応援いたします◯*

続きを読む閉じる

求人詳細情報

勤務地

東京都豊島区

最寄駅

JR山手線 池袋駅 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 徒歩1分

診療科目

精神科 ,各種専門外来(依存症・うつ病・統合失調症・児童思春期など) ,デイナイトケアセンター

業種

クリニック(デイケア 外来)

仕事内容

クリニックでのデイケア・外来サポート
◇採血・注射(穿刺なし)
◇バイタル・服薬管理などの健康管理
◇患者様のグループ指導
◇デイケアプログラムの補助、他

●現在開設しているデイナイトケア●
・アルコールデイナイトケア
・薬物デイナイトケア
・ギャンブルデイナイトケア
・性依存症デイナイトケア
・メンタルデイナイトケア
・シニアデイナイトケア(60~70代)
・認知症・老年期精神病デイナイトケア
・うつ・リワークサポート、他

雇用形態

正社員

応募資格

正看護師
◇注射・点滴・採血が可能な方

給与

月給 30万円~
◇別途、役職手当あり
◇経験・能力により優遇

就業時間

9:00~19:00
※早番の場合《8:30~勤務》

休日

4週8休制
年間休日110日
日・祝+シフト休
有給休暇(初年度10日)
年末年始休暇
産前産後・育児休暇(取得実績あり)
慶弔休暇
特別休暇

待遇

社会保険完備
昇給あり
賞与あり
通費支給(上限:20,000円/月)
退職金制度(勤続3年以上)

職場メモ

平成4年8月開院。「池袋」駅前、都心部に3つの分院を持つ精神科専門クリニックです。
日々の生活に近い状態での治療・サポートを…という考えから、入院設備はなし。精神科・心療内科の初期相談窓口として、医師による一般外来や臨床心理士によるカウンセリングを行っているほか、依存症外来・うつ病外来・児童思春期外来といった各種専門外来も多数実施。家族会・家族教室にも力を入れており、在宅における精神科医療のパートナーとして家族ともしっかり関わりを築いています。
また、世代ごと・専門ごとに専門分化した多様な「デイナイトケア」の実施が大きな特徴。アルコール・薬物・ギャンブル・メンタル・性依存症・リワーク…グループごとに個別のアプローチと専門プログラムを用意し、医師・看護師・PSW・介護スタッフ・臨床心理士といった各専門職がチーム医療で社会復帰に向けてサポートを行っているクリニックです。

◇各デイケアで行っているプログラムを一部ご紹介◇

■芸術行動療法
…フットサル、アート、和太鼓、コーラス、ボクシングなど、3ヶ月を1クールとして、スポーツ・芸術の各分野にチャレンジします。継続力・自律心を養うと共に、交流関係を広げ、達成時のチームとしての一体感や達成感を味わいます。

■音楽療法
…各年代に合わせたコーラスや音楽クイズなどを通し、癒しやストレス解消を狙います。

■クッキング
…グループで役割分担を行い、調理を行うことで、連帯感と達成感、満腹感を味わいます。対人関係における自己の傾向への気づきを深め、人間関係のスムーズな構築を身につけていきます。

■就労支援プログラム
…マナー講座やパソコンの使い方のレクチャーによる就労準備、オフィスワークの実践などを通して、生活のリズムを築き、不安を軽減しながら復職のモチベーションを高めていきます。

外出が難しい方のもとへ訪問(看護)することもあるのですが、そこはお手伝い程度◎
安否確認を兼ねたものなので、主に体調チェック・お薬管理、生活面の傾聴がメインなのだそうです。
1つの職場でメンタルに関わる『通院・デイケア・在宅』3つの経験値UP。興味がある方は見学から~もOKなので、お気軽にお問い合わせしてくださいね♪

求人番号H-1008387 問い合わせフォーム

必須お名前

必須生年月日

必須住所(都道府県)

必須住所(市区町村)

必須電話番号

※自宅でも携帯でもOK

必須メールアドレス

※PCでも携帯でもOK

ドメイン指定受信をご利用の方は、あらかじめ「krasys.jp」を指定してください

必須取得資格

その他の資格・質問・要望など
閉じる